波情報 湘南 / お勧めのパフォーマンスモデル “2.0”☆

おはようございます。今朝は腰腹+。
このタイミングはショートで遊べるだけのサイズが残っています。
ショートはここから干潮前後まででしょうか。
浅いエリアは引ききる前まで、深いエリアはこれからブレイクがスタートといった印象です。
入る方は早目の行動がお勧めです。
ルール&マナーを守って楽しみましょう。

写真はパフォーマンスカテゴリーで今一番人気の2.0モデル
要所ではビシッと切れがあるものの、パドルに強く波キャッチ力が高い。
キレとパドルの推進力!!
このバランスが素晴らしいテンプレートです☆

 

この一本は茅ヶ崎のTさんオーダーボード。
すでに乗られてファーストインプレを頂きました。

 

Tさんは僕と同年代ですが、未だレベルアップを目指して積み上げている方。
普段は小波パフォーマンスや極小波用をメイン使用されていますが、
上達の王道(近道?)としてハイパフォーマンス、この2.0を選択されました。

 

Tさんも書かれている通り、パドル&テイクオフが本当に速い。
立ってからのキレを思えば、アンバランスな程だと感じます。
目に見える構造としては、、、

・ソフトなレールボリューム
・ストレートなアウトライン
・ワイド気味のバンプ付きテール
・少しだけリフトしたテールロッカー

こんなところです。
おそらく軽さ、キレに関しては最後のテールリフトでしょう。

 

2.0モデルは、
全てにおけるスピード・ドライブ・アクションのキレ
この3つが僕の体力(強い方ではなく、特に持久力がありません)にはちょうど良いと感じているモデルです。

 

Coltex.カラーバリエーションはこちら↓ から!