波情報 湘南 / アイルランドでの波乗り!! / 防寒グッズが少量入荷です☆

 

商品関連では真冬用の防寒グッズ
男前キャップ(¥5500)とライトブーツ(¥7300)が再入荷しました。

しかし今回も少量ずつ。
予定していたボリュームは取れませんでした。
評判のファクトリーで最高の品を作っていますが、一つ一つが完全な手作り。
製造が追いつかない現状です。
新調をお考えの方は早めにお声掛けください!!

 

以下、それぞれのご紹介です。
共に日本製、品質は最高です☆

まずは超軽量・起毛キャップ、AKA”男前キャップ”。
裏地のオレンジ起毛は、、、
撥水性が高い(水を吸いにくい)ため、水中での重量増加がほとんど無い
実際に触ると、毛足が長いわりにとても柔らかい!!
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

このキャップを”男前”とお勧めするのはカッティング(型紙)が良かったからです。
被れば一発でわかるスッポリ感!!
頭部からご丁寧にバイザーまで、“スーパー立体”であります☆
Exif_JPEG_PICTURE

ちなみに、このバイザー。
ウェット素材よりは硬いが、一般的なバイザー素材よりは数段柔らかい。
こんな小さなこだわりが「圧迫感のない被り心地」を作っていると思われます。
たかがキャップですが、あなどれないのです☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

続いて、変わらず大人気のライトブーツ、、、
『ブーツの強度』を備えつつも、ソックス的な履き心地。

軽い、伸びる、板の上で足が動かし易い、普通にタフ。
デッキに引っ掛かるブーツ特有のベタベタ感もナシ!
加えて、簡単に裏返せるので臭くもならない!!衛生的です☆

サイズは22cm~28cmまでの1cm刻み。
ソフトな足裏感覚を求める方にお奨めです!!

ライトブーツは一足一足職人さんの手作り品!!
長持ちを考えれば、とってもGOODプライスでございます☆

 

映像はアイルランドでの波乗り!!
極上波と最高の景色が見れます。
冒頭に出てくるのはパイオニアであるバリー・ブリットンさんだそう。
海外のおじさんはこんなボードが多いですね、大きいショート。
結局、最も扱いやすいのだと思います。
自然が一番、そして良いお髭です☆

 

Coltex.ウェットスーツ最新情報はこちら↓ から!