波情報 湘南 / オンショア波 / 悪い条件下でも機能するボード☆

こんにちは。今日は膝~最大セットで腰ないか、弱い風波です。
サイズ的にはミッドレングスと言いたいところですが、
ポケットの狭さを見ると調子の良い小波用が無難でしょう。
夕方にかけて少し変化があると良いですね。

 

映像はクリード・マクタガート、ボウ・フォスターらのオンショア。
日本のそれよりはだいぶマシな波に見えますが、それでも上手に波を使っていますね。
風波では『乗れる波』を見分ける目が何より大事ですが、ボードもかなりの割合を占めています。
ちょっとしたヨジレにも悪い影響を受けない、瞬時にとろくなるフェイスでも止まらないデザイン。

KusakaさんやTetsuさん、レベルは違いますが僕などがどんな日でも海に入ろうとするのは、
スチュアートシェイプが悪条件にもめっぽう強いこともあります。
波質の影響を受けにくく、常に自分のバランスでアプローチに集中できる。
僕自身「波が悪いから、、」という言い訳は年に数回すらも浮かびませんが、
その背景には常に良いと信じれるボード、自分に合っていると確信するボードがあります☆

 

Coltex.カラーバリエーションはこちら↓ から!