波情報 湘南 / カテゴリー違いの今年ナンバー1モデル2種 / 初乗りインプレ☆

おはようございます。今朝は腿前後。
昨夕よりもサイズを下げまして、このタイミングは厳しいですね。
現在1m程度のストレートオンショア。
今後強まり夕方にかけて変化があると良いですね。
日は出ていますが、変わらず寒いの防寒対策は万全に!!
耳の病気防止に耳栓&キャップをお勧めいたします。

 

商品関連ではスチュアートシェイプのFACTORA.
皆様から初乗り第一声を頂きました☆
直近入荷便です!

まずは上の写真、今年ナンバー1モデルとなった “FX-4ウィングスワロー”
僕自身も乗った瞬間に「これは練習になる!」と直感したモデル。

際立って速く、強いセクションでもレールがしっかりと噛みつく!!!
速くてハイボリュームなのでいくらでも誤魔化せてしまいますが、
『レールは倒した方が良いよ』と囁いてくれるモデル。
立ったセクションにおいて、
この軌道で行けるのか!?小波用がこんなにも耐えれるのか!?と驚きも多かった。
乗る波数がグッと増えますが、楽しいだけではない一本です。
鵠沼のKくん。

 

そして、パフォーマンスカテゴリーでの今年ナンバー1モデル “2.0”
ソフトボリュームタイプのパフォーマンスモデル。

個人的には肉厚タイプが好きではないのですが、
これまた初乗りから「これに慣れないと一段上には行けない。。」と直感したモデル。(←ここはあくまで僕のことです)
分厚くてスピード系だけど、レールを倒すと非常に敏感。
今後の体力低下を考慮すると、通常よりもテイクオフが楽なパフォーマンスモデルは上達の鍵になると思っています。
直近でアメリカの大手ブランドに乗られていた茅ケ崎Nさん。

 

Coltex.スーツ最新情報はこちらから↓↓↓