波情報 湘南 / カリフォルニアローカルスター映像 / 今日も2.0モデル☆

おはようございます。今朝も変わらず強オンショアコンディション。
いったんサイズを下げていますが、昨日同様お昼あたりには持ち直し以降はしっかりやれそうです。
湘南の風波ポイント、リーフと同じでそれぞれに波質が違う。
この3日間はパフォーマンスボード向けの場所に連日お邪魔しましたが、
フィッシュが楽しかったり、風波なのにクルージング系が乗りやすい場所もありますね。
今日も同じく2.0で行きますが、明日土曜も同じ状況ならゆったりボードでクルーズしたくなってきました(笑

 

しかし2.0、、実に使えるパフォーマンスです。
到着時の上がり切らない腹胸オンショアでも、しっかり踏み込めてキレよく縦に上がる。
そのくせ一昨日のMAXだった頭サイズの水量系もまったくフラフラしない。

水の量から「S-BOLTの方が合ってるかな!?」なんて考えましたが、
安心してテイクオフ、ブレイクしてくるリップにヒットしても安定してリップより先にタッチダウンさせる。
上で止まってしまうことがなく、速く落とせるのだと思います。
このモデルはパフォーマンスらしからぬパドル&テイクオフが(普段使いの)良さとして前面に出ていますが、
ドライブとスピードで怖さを取り除くのも役割のようです。
僕の体力レベルだと(笑

 

映像はカリフォルニアのローカルスター、ほぼ皆さんプロですね。
冒頭のトレバー・ゴードンさんは相変わらず気持ち良さそうですが、後に続く数人のパフォーマンスボードがこれまた良い。
細い板はセクションさえハマれば、とても万能。
出来るだけ使い続けるよう努力することでバランス感覚の退化も防げるはずです。
この数日はサイズではなく、水量(=連動する掘れ具合)が大きな目安だと感じました。

 

真冬用!!!Coltex.セミドライ最新モデルはこちらから↓↓↓