波情報 湘南 / サイズアップ!! / オールラウンダー NEW FX-1☆

おはようございます。この時間帯はうねりの弱いポイントで胸肩サイズ、オープンビーチはセット頭半くらいです。
このタイミングはオフが強いですが面が綺麗なため、良い波に乗れればしっかりとターンが入ります。
水量があるため、少し長めのオールラウンダーやハイパフォーマンスがお勧めです。
今後は徐々にサイズダウン傾向となりそうです。

 

トップの写真は今日の様な日にもしっかり使えるNEW FX-1
オールラウンド系(それなりに長さのあるタイプ)に乗りたいが、
ハイパフォーマンスはちょっと。。。という方にお勧めしているモデル。

ほぼ小波用と言える緩めロッカーを採用。
パドル&テイクオフが速く、波のキャッチングに重きを置いたオールラウンド用です。

 

2.0やNEW S-BOLTよりもリラックスしたロッカー、少し広めのアウトライン。
しかしテールエリアはより絞られており、
アウトラインのカーブは2.0 & NEW S-BOLTよりも丸みを帯びます。

 

レールボリュームはこれら(2.0やNEW S-BOLT)と同じくソフト系。
いずれのモデルも水とのタッチに安心感があります。

・パドルを含めてグイグイ進む推進力
・テール周りの軽さ・コントロールの容易さ。

モデルとしてはトータルバランスが良く、一般的にも乗りやすい部類の設定。
NEWバージョンとなりしばらく経ちますが、着実に良いインプレを頂けていると思います☆

 

このカテゴリー内では今年は2.0のオーダーが増えていますが、それでもこのNEW FX-1を選ぶ方は多いです。
よりパフォーマンス志向の方が2.0を、トータルバランスを重視する方はこのNEW FX-1を選ぶ傾向です。
お客様のインプレでも度々頂きますが、
NEW FX-1は『乗りやすさ』が一番の特徴になるでしょう☆

旧バージョンではスワローテールが推奨されていましたが、
NEWバージョンはラウンドまたはスカッシュがメインになっています。

 

Coltex.最新ジャージフルはこちら↓ から!