波情報 湘南 / サイト不具合 / Coltex.セミドライ<ストレッチファスナー>

おはようございます。今朝は腿腰セット腹+。
西湘ではそれ以上のポイントもあり、力もありそうです。
ここ最近では日曜以来のサイズでしょうか。
しかし現状とても混み合っており、出来ることなら少しずらしたいところ(汗
お昼から後半の風に期待です☆

 

さて、上の写真はColtex.
サイトが不具合を起こし閲覧できなくなっております。
(お問合せいただき返答が来ていない皆様、大変お手数ですが今一度お願い致します!)
このため、こちらで最新セミドライの詳細をチェックできるようにしておきます。
今季人気トップ3あたりまでのスーツ、これらを数日にわたりご紹介します☆

今日は上の写真、
一番人気のColtex.ストレッチファスナーセミドライ、最新バージョン。

ストレッチファスナーモデルは
・最暖起毛
・ウルトラストレッチ保温
これら二つのマテリアルラインのみでお作りしています。

今年は傑作といえた昨年モデルのアップデートバージョン!!
(blog内カテゴリーよりお客様のインプレもチェックしてください)
着心地の向上 & 各部の強度UP、、、ストレッチファスナーモデルの集大成です。

 

・肩周辺はふんわりルーズフィット!!

外側フラップ圧力を変え、体感ふんわり度を上げています。
以前のモデルを着られていれば、間違いなく感じて頂けるくらいの体感差となります。
ネックエントリー的な解放感に近づくとお考え下さい!!

 

・肩~脇部分の強度を上げました!!

この部分は経年劣化がさらに少ない、メッシュスキンを使っています。
紫外線の影響による肩峰部の『ぞうさん肌』現象や、劣化による薄ペラ化を抑える試みです。
同時に、下のパーツとの接着強度も引き上げています。

 

・止水力(防水性)を上げました!!

袋状の360度止水バリアは首元からの浸水量をダウン。
加えてジャージフルでも採用した、排水を速めるバリア形状&3つのドレンホール。
これによりバリアを決壊する海水を減らし、結果として保温力をアップしています。
チェストストレッチファスナー型において、最も大事なパートとも言えます。

 

体幹部を覆うのは毛足の長い起毛素材ドライヒートWP
速乾性が高く、暖かい素材です。

 

そして腕には、、
今年の目玉マテリアルである『アルティメットストレッチ・ラバー』を使用!!
この素材、起毛ではありませんが、柔らかさと軽さが尋常ではありません。

飛び抜けたストレッチと超・軽量という性能をバックに、あえて4mm厚の暖か仕様で。
過去のテスト結果から2年目以降の硬化がひときわ低かった素材でもあります。
ウェットスーツは伸びが持続すれば割れにくい、という原則。
長持ちも間違いないと思われます☆

 

下半身のマテリアルは
・接合部の割れリスクが少ないウルトラストレッチ素材(ワイン色)
・暖かなブラック起毛ドライヒートWP
からご選択が可能。
湘南~南千葉辺りにおいては(接合部の)耐久性の面からウルトラストレッチ素材がお勧めです。

 

足首先端にはウェットブロックスキン
海水の吸い上げを軽減するこのパーツ。
ブーツ内に溜まる海水は減ることでしょう。

足の出入りをスムースにするため、このラバーの表面は滑りやすい特殊加工。
十字にならない接合部など、強度UPには気を配っています。

 

ストレッチファスナーモデルの価格は、、、
¥68000+ストレッチファスナーチャージ¥6000となります。
※全身NESLラバーの超伸縮保温モデルも同額です。