波情報 湘南 / フード男、スコットランド / 人気のスーツTOP3☆

おはようございます。今朝は腰腹サイズ。
まだ割れづらいポイントが目立ちますが、うねりは何とか残ってくれました。
このまま保ってくれればお昼の干潮前後がベストタイムになりそうです。
地形は相変わらず深いですが(汗
明日以降はスモールになりますので、時間のある方は1Rですね☆

 

さて商品関連ではColtex.
早割フェア真っ最中ですが、今年の傾向・人気が色濃くなってきました。
ご参考までに、以下トップ3のスーツです。

・第一位 ラバーのストレッチファスナーモデル

基本となる5/4/3mmの最暖起毛が人気。
最暖とは言え、下半身はウルトラストレッチ素材とするなど起毛であることのデメリットを可能な限り排除しています。
寒がりさんや千葉北以北の皆様には下半身も起毛のバージョンが支持されています。
ストレッチファスナーモデルについては、性能のバランスが飛びぬけたスーツという印象です。

 

・第二位 ALL4mmのジャージセミドライ

水を吸いにくい『エクストラドライ素材』を使った一着。
長持ちや運動性を優先する方にお勧め。
運動性については、ボードとの間に摩擦が無いことが大きなポイント。
ジャージフル同等の身のこなしで真冬を過ごします。

寒さを警戒される方には下半身5mmの設定(5/4mm)もご用意しています。
カラーの選択肢は以下の通りです。
ブラック、ネイビー、オリーブ、ワイン、ターコイズ、ブルー、メランジブラック、メランジグレー、メランジブルー

 

・第三位 フーデッドセミドライ

ストレッチファスナーモデルで、かつラバー5/4/3mmを選択する方が多いです。
これがColtex.のセミドライにおいて最も暖かいスーツ!!
そんな背景から、自称寒がりさんが選ばれる頂けるケースが多いです。

うなじや耳周辺・後頭部が外気に当たらない、浸水量が少ない。
見落とされているのは、首周辺の圧迫が通常のセミドライよりも緩いこと。
フードを被っても外しても、実は首&肩が楽!!(そのように作っています)
圧迫から解放されるスーツでもあります☆

 

映像はフード男、スコットランドだそうです。
こんな波、最高ですね☆
先の台風は最終日のTetsuさんとのミニチューブセッションが記憶に残りました。
場所柄あれほどファンで怖さが無かったことも珍しい。
体力に見合ったチューブで遊びたいという、おじさんのわがままですね(笑

 

Coltex.セミドライ早割フェアは10/10(月)まで!!こちらをチェック↓↓↓↓