波情報 湘南 / ライアンバーチ細い非対称ボード / スーツのリペア☆

こんにちは。今日は腹胸サイズ。
少し前から風が入り始めましたが、十分に遊べています。
うねりが東寄りのせいで速めのブレイクが多いですが、地形のある場所では逆に力が出ていますね!
爆走しているショートボーダー多数です☆
場所選びが明暗を別けそうですが、今後はサイドオンショア予報。
ダンパー気味のエリアでも波質が好転するかもしれません。
明日は暴風ですので、本日しっかりやっておいて良さそうです。

 

こちらではColtex.のリペアが上がっています。
プロによるフル採寸オーダーはもちろん、
アフターもしっかり整えていますので、安心してご相談ください☆
このスーツ↓ は膝パッド横の裂け。

4年ほどの使用から弱っていた部分に指が入ってしまった(着脱時)そうで、
周辺の接合ラインから切り取り、新しい生地をパズル状に移植しました。
パーツ交換よりも大幅にリーズナブルな工法です。

 

こちら↓ も4年ほどの使用、
足首のウェットブロックスキン接合に踵を引っ掛けてしまったケース。

上と同じく新しい生地の移植ですが、今回はこのスーツがスペアに格下げになったこともあり、
気を遣わずに済むジャージ素材の選択です。
Coltex.ではオーダー時もリペア時も様々なことが自由に選択できます。
ご要望をおっしゃって下さい。
メリット&デメリットをお伝えしたうえで、お客様に決めて頂きます。

 

映像はライアン・バーチ。
シェイパーだけあり、ショートからログまでどんなボードでも乗りこなしますね。
この非対称ボードは彼がサイズのある時によく乗っている物でしょうか!?
このフッテージでは分かりにくいが、細いことを生かしたスピードの乗せ方など割と勉強になるサーファーです。

 

Coltex.ウェットスーツ最新情報はこちら↓ から!