波情報 湘南 / ライン上に岩ポイント / フーデッドスーツ追記☆

こんにちは。今日は膝~大きい場所でMAXセット腿サイズ。
ペラペラのショートでは厳しい波ですが、昨日よりはうねりがあります。
ミッドレングスであれば場所を選んで滑走可能!
人も少ないので、お暇な方は日光浴がてら良いかもしれません☆

 

商品関連では昨日に引き続き、テスト中のフーデッドセミドライ。
大事なことを書き忘れていました。
このスーツのコンセプトに『フードを外してもOK』がありまして、
これは湘南や千葉などをメインフォーカスにしたものです。
極寒エリアではないので外したいタイミングもあり、ここは重視したいなと。
そのままドルフィンしても引っ張られず、重さも感じない☆

外した状態でこれ以上↑ 下には垂れ下がらず、首のすぐ後ろで小さく収まるように。
スーツとは別に被るキャップはこの状態になると首に圧迫を感じますが、今回のフーデッドセミドライにはその圧迫がない。
これはフードの接合部が首の下にずらしてあるからです。

また、外した状態でフード内に溜まるであろう海水はしっかり排水!!!
頭頂部にドレンホールが空いています☆

こんな感じで、
まずは首都圏エリアで思いっきり使いやすいものを!!
これをベースに細かな選択肢(昨日書いたマテリアル&内部止水構造)で極寒エリアにも対応していきます!

 

上の映像はなかなか面白い。
良い波なのですが、肝心のところで岩が出てきたり、出てこなくても惑わせたり。
プロでないからなおさら(笑
頭から行ったり攻めすぎは禁物ですが、こういう場所でやるものもまた楽しいですね☆

 

Coltex.最新ジャージフルはこちら↓ から!