波情報 湘南 / 今季ジャージフル試作、最終段階!!

こんにちは。今日も腿~セット腰サイズ。
少し弱まった感がありますが、まだまだなんとかなんとかですが遊べます。
しかし調子の良い小波用、またはミッドレングスのいずれかは必須!!
一昨日、昨日と実際に2ポイントでサーフし、どんなボードが良いかリアルに感じています(汗
困ったものですがここの現実ですね。
ピークで一緒になったおじさまプロも5’5″ x 20 1/8″に乗っており、
あのレベルでさえも、、という水量の少なさです。

上の写真はColtex.の新型ストレッチファスナー。
ジャージフルの試作品、最終段階!!!
この冬は例年以上に試作&テストを繰り返しました。

今や完全に主流となった『伸びるファスナー』を使ったこのモデル。
今回のアップデートは、
ファスナーのレイアウトを変えてパドルをさらに楽々にしよう!!という企画。
今季新価格となったジャージフルから、このNEWバージョンとなります☆

ポイントは、、、
・ファスナー両端を前から見えない位置に移動、上に上がりました
・その結果、腕が前に出しやすくなった(より軽くなった)
・このファスナーレイアウトで大きな問題だった着脱を向上させた

これら性能向上と同時並行で、カットを減らすためにアイデアを凝らしました。
製作に掛かる時間は間違いなく増えてしまったが、
着心地(特に腕の動かしやすさ)はグッとレベルアップしています!!
今回のバージョンは「疲れにくい」というのがリアルな感想です☆

 

ストレッチファスナーNEWバージョン、試作過程はこちら↓ をチェック!!