波情報 湘南 / 寒冷地仕様のセミドライ!! / インプレッション from 福島☆

こんにちは。この時間帯はフラット~腿くらい。
ミッドレングスであれば、稀に走れそうなセットが入るポイントもあります。
が、、、
2サイズくらいの変化が無いと楽しくやれそうにはありません。
ショートで入る方は後半の干潮タイムでチェックが良いかと思います!

 

商品関連ではColtex.セミドライ
また極寒の福島よりインプレッションを頂きました!!
僕自身もドライスーツのテストで何度も足を運んでいたくらいですので、
セミドライスーツとしては高いハードルのインプレッションになります☆
湘南~千葉エリアで人気のデフォルト版とは異なり、下半身もブラック起毛素材です。

 

この寒冷地オプションセミドライ!!
手首&足首は強い止水力の『ダブル仕様』

グローブ&ブーツを挟み込みます。
内側のラバーを中に折り込めば(ネックの様に)さらなる止水力を発揮します。
寒がりさんにはお勧めの一つです。
また、オールジャージのセミドライとの相性も◎。
止水ベルトの併用でドライスーツレベルまで引き上げることも可能です。

 

ちなみに、湘南や千葉エリアでの一番人気の手首は『ウェットブロックスキン』です。
止水というより、海水の吸い上げ防止が目的の簡易防水タイプ。
足首に標準装備しているあれですね。

 

寒冷地用としては下半身にもブラック起毛
耐用年数はデフォルトの最暖起毛(下半身は起毛でない!)に及びませんが、暖かさは間違いないですね。
この繊維は吸水性も低いため、乾きも素早いおまけ付き。

 

全てのオプションはColtex.らしくとても安価に設定しています。
寒い日や遠征用としても重宝するはず。
2着体勢の方にもお勧めしたい設定です☆

 

Coltex.ウェットスーツ最新情報はこちら↓ から!