波情報 湘南 / 小波パフォーマンスのPanteraスタビ☆

こんばんは。今日は朝②あたりからブレイクが増え始め、セット腹オーバーくらいでしょうか。
混雑を極めたポイントもありましたが、遊べていましたね。
地形の悪化もあり、うねりの乏しい年明けからの2カ月。
なんとかショートでも滑れる波が3日連続は珍しい。。
特にコロナ期に入ってからの3年間はそれ以前と比べて、
遊べないエリアが拡がったり、深さの問題で遊べる時間が短かったりと条件が悪化しました。
小波用の出番が増えたことで、ラインナップの増強としてはこの小波ジャンルをさらに深堀りしています。
極小波のアクション向け、極小波・酷波でも乗れるツインフィン、
ロッカーパターン、アウトラインカーブの異なる小波パフォーマンス複数など!!

今年は小波パフォーマンスの中でもトップの写真、Panteraスタビには特に注目しています。
去年あたりからGOODインプレが目立ち始めたモデル☆

FX-4シリーズよりも小波パフォーマンス寄り。
しかしBENDERシリーズよりも各部がワイド、より弱いセクションに強い。
そしてBENDERシリーズとは異なるロッカーパターン。
ボトム形状も違いますね。
スチュアート本人は日本の波ではツインスタビが良いだろうと推奨する一本です!

 

Coltex.最新セミドライはこちら↓ をチェック!!