波情報 湘南 / 小波用のガダスカス / FX-4 “FISH”と”ウィングスワロー”のMIX☆

こんにちは。この時間帯も膝サイズ。
潮が少ない午前早い時間はなんとか遊べていたポイントもありますが、割れなくなるのが早かった。
今日はこのまま終日厳しい状況が続きそう。
今週は遠征の選択が良いかもしれませんね。
※14:30追記 : 腿+くらいのワイドなセットが入り始めました
しかし今年は小波用の出番が本当に多い(汗
個人的にはFX-4 FISH、FX-4ウィングスワロー、この2本の出番が大半。
頂くオーダーも今シーズンは小波用比率がぐっとアップしています。

この一本はちょっとした変化球。
FX-4ベースですが、
FISHのストレートなアウトラインを使った上で、フィンポジションや角度はトライのそれにカスタム

細長のハイパフォーマンスがメインのお客様で、
くりくりした回転性を可能な限り消したい、というご要望でのカスタム製作でした。
カスタムオーダーにおいては、
マジックボードに向けた微調整が可能ですので、気になることがあればまずは何でもお伝え下さい!!
もちろん理論上不可能なこと・やらない方が良いこともありますが、その場合においても細かく理由をご説明します。
結果としてサーフボードの理解に繋がったり、今後乗るべきものが絞れたりと前進はあるはずです☆

 

映像は昨日と同じネタ元から。
ターナー・ガダスカス!!
ちょうど今日書いたグロベラー、小波用でのサーフィン。
パタパタさせずにレールでコントロールすることで、さらに魅力的に見えるのがこの手のボードの特徴ですね。
波も楽しそう&テイクオフひとつとっても激上手のガダスカスに見入ってしまう3分間です☆

 

Coltex.カラーバリエーションはこちら↓ から!