波情報 湘南 / 少しサイズアップ / ビーチ向けツインフィン!?

おはようございます。今朝この時間帯は腿腰~大きい場所で腹サイズのセット。
まだ楽しい波質ではありませんが、ここから上がってくると良いですね。
優しいサイズ&面OK。
このセットアップは急激に混み合うと思いますので、場所がずれても遊びやすいボードが良いでしょう(汗
ルール・マナーを守って楽しみましょう!!

映像は先日もアップしたニカラグア?のサーファー。
ツインフィンで攻め込んだライン取りをしています。
テールがこのくらい↓ の絞りになるとツインフィンも、
マルチ系ミニボードや小波パフォーマンスと近づいてきます。

クラシックなFISHとは異なり、アクション&コントロール重視の傾向。
同じツインでも長いフェイスや長い波で性能を発揮するクラシックなFISH、
より短いフェイスや予測のしずらい波で対応力を見せる映像のタイプ。
いずれもホームの波質に合わせて選択し、ツインの気持ち良さを楽しみたいものです☆

ちなみにスチュアートのFX-4 FISHはこちらのタイプに入ると思います。
もう少しフィッシュ寄りかな!?
『マルチ系ミニボードのツインカテゴリー』ですがドライブ感・スピードは随一。
ターンが伸びるよう、アウトラインがしっかり工夫されています☆

 

Coltex.カラーバリエーションはこちら↓ から!