波情報 湘南 / 少しサイズアップ / 怪しい日でも使えるパフォーマンスモデル☆

おはようございます。今朝は腰腹~場所により最大セット胸サイズ。
がたつきがあり大して良くは無いですが、逆に人が散っており切れ目も多数!!
一見して昨夕とは一転、ストレスの無さそうな海です(笑
藤沢エリアの反応が良いですね。
この後も終日遊べそうですので、お時間のある方はチェックをどうぞ。
FX-4など小波用でも良いと思いますが、
これ以下のサイズにならなければ、久しぶりにパフォーマンス(小波パフォーマンスでも)の足慣らしも良いでしょう。
10時現在、数だけはなかなか乗れそうですので☆

 

写真はそんなパフォーマンスモデル“2.0”
今年一押しの肉厚タイプのハイパフォーマンスです☆

 

この2.0は今日のような、どっちつかずの怪しいコンディションでもそれなりに乗れてしまう。
それなりの日に(それでも腿程度の小波から)持ち出していることもありますが、
「ボードを間違えた」と痛みを感じたのは数えるほどです。

 

波が弱くても十分に走ってくれる、しかしキレは維持される☆
一昔前のハイパフォーマンスとは異なるのはこんなところです。

目に見える構造としては、、、

・ソフトなレールボリューム
・ストレートなアウトライン
・ワイド気味のバンプ付きテール
・少しだけリフトしたテールロッカー

走りや許容力を上げつつ、キレを出すためのバランスを取ったモデル、、
パフォーマンスモデルとしては最もビーチ向きとも言えますね☆

 

この一本は辻堂のYさんオーダーボード。
ミッドナイトブルーティント、超軽量の仕上がりでした!

 

Coltex.カラーバリエーションはこちら↓ から!