波情報 湘南 / 岩横チューブ / Coltex.お客様インプレ&お届け納期(今月内です)☆

こんにちは。この時間帯は膝~たまに腿くらい。
朝方に比べて、うねりが少し強まっています。
満潮過ぎでこの感じですので、夕方の干潮時には少し遊べると良いですね!
お時間のある方はそれなりのボードとバッチリの防寒対策でどうぞ☆
(余裕があれば、行くまでに一度チェックした方が良いです。賭けるのは危険な雰囲気。。汗)

 

商品関連ではColtex.セミドライ、お届け納期情報です。
本日~今週末あたりまでのオーダーは29日前後の完成、1月中にお渡しが可能です!!
今年の寒さに限界を感じている皆様、早目にお声掛けください。
GOODインプレ連発の今季モデルにて、最高の一着をお作り致します☆

そんな今季のストレッチファスナーモデル(ラバータイプ)。
またお客様よりインプレを頂いています。
茨城で使用された東京のKさん、今季初めてColtex.に袖を通してくれました。


お疲れ様です。渡邊さん…
ウエット最強です!
朝から茨城はいったんですけど、全然余裕でしたよ!
今日凄い寒いっていってたし、下半身は裏起毛じゃないから、どうかなーって思ったんですけど全然余裕でした!
みんな寒い寒いって言って上がってましたけど俺は全く寒くなくずっとはいってましたよ!
あがってからも、ぽかぽかしてました!
これは最強です!

今日はいって思ったんですけど、
グローブなしではいって しばらくして、みんな 手が寒くてやばいっていってたんですけど、俺は全然大丈夫だったんですよ!
これは、身体が暖かかったからだと思います。
ちなみに今日の外気温 朝-4℃でした笑


Kさん、ありがとうございました!
下半身も起毛設定にされると更に暖かくなりますが、Kさんには暑すぎるかも!?(笑
今後、さらにもう一段階の水温ダウンは確実と思います。
防寒対策バッチリで北関東波を楽しんで下さい☆

スーツの耐久性を重視して、下半身は接合が割れにくいウルトラストレッチジャージにしています。
このウルトラストレッチジャージはそもそも柔らかいですが、経年での硬化が少ないのが最大の特徴。

生地が硬くならなければ、その間にある接合ライン(カット)には負担が掛かりにくい。
2年目、3年目も周りが伸びてくれるので、負担減→割れにくいという訳です。
とはいえ、北関東や東北エリアの方向けには全身フル起毛もご用意しています。
耐用年数(=動きやすさ) VS 保温性。
ここは正直に、両取りはできません。
あくまで優先順位ですので、オーダーの際にはご希望をお伝えください。
最善の提案をさせて頂きます!!

 

映像は岩横チューブ!!!
トウインですが、だからこそのギリギリの攻めを見せてくれます。
前半は空撮でドライロックとの距離が、後半は正面からの陸撮で掘れ具合がチェックできます。
こんなコアなサーファーがわんさか居るオーストラリア。
人の層が厚く、サーフカルチャーも分厚い。
ボードは最先端、作る場数も違う。良くて当たり前なのです。

 

Coltex.ウェットスーツ最新情報はこちら↓ から!