波情報 湘南 / 工場から戻ったFX-4 FISH、乗ってます☆

おはようございます。今朝は膝腿~セット腰サイズ。
ミッドレングスなど長いボードあれば楽しめそうな波。
昨日よりはまともですよ。
※追記 : セット腹オーバーまで上がっています。ショートでも遊べそうです!!
再びオンショアが強まる予報ですが、出だしがこれなら今日はやれるかもしれませんね。
ブレイクの良いピークはそれなりに人がいますので、タイミングをずらしても良いでしょう。
しかし、台風ウネリに向けて体力温存もしたいな(笑

写真はFX-4 FISH
今のラインナップ中、最速のモデル。
テイクオフ&横への加速。
とにかく速度が上げやすい。

先日リペアファクトリーから戻ってきた私物を久々に乗りましたが、知っているはずなのに改めて驚きました。
行けるか行けないか、瀬戸際の波にもことごとく滑り出す。
キャッチ力が強い・テイクオフが速い。
そして初速も速ければ、トップスピードまでの到達時間も短い。
伸ばせる自信、初速への信頼は気持ちをポジティブにしますね。
スピードに特化とはこんな感じかと、上限を更新。
スチュアートシェイプ以外にYellowのショートラインナップを含めても、この速度感1位は揺るがず、
これに続くのが同じくFX-4のウィングスワロー & FX-4オリジナル、という印象です。

ちなみにFX-4ウィングスワローとのアウトライン比較はこんな感じ↓
ともに私物で、波によって(やりたい内容によって)これを使い分けています。

FISHの方(右側)はアウトラインのまっすぐな部分(ストレートライン)が長い。
このため左側のウィングスワローよりも細長といった印象です。
Tetsuさんとのテストでは掘れた水量系ブレイクでもこれでもかと発揮してくれました。
そんなことを踏まえて、僕の中ではリアルに使える『オールラウンダーのツイン』というイメージ。

最速キャッチングは小波の日も変わらないので膝腿でもガンガン使えますが、
こいつが体力を助けてくれる部分、ツインらしい気持ちの良いターンはそれなりの日に発揮されるだろうと思います。
同時にツインフィンが求めてくるレールワークはトータルレベルの引き上げにもなる。
こんなことを改めて書いてしまうほど感動がありました☆

 

Coltex.最新ジャージフルはこちら↓ から!