波情報 湘南 / 幅広オールラウンダー “NEW STUB”

こんにちは。更新遅くなりまして、お昼過ぎから入っておりました。
腹胸~時間帯によって肩サイズのセット。
良い波で2~3アクション。
入りたての時間帯は頻繁に入っていたセットが一時間を過ぎたあたり(14時過ぎ?)からパタリと。。。
上がるに上がれずシーンとなった海で待ち続け、そうなると混雑感が急激にアップ!!
僕の苦手なじりじりした雰囲気のピークに(笑
それなりにターンの練習にはなったので良しとしますが、一時期は地獄絵図でした。
明日は人が分散すると良いですね!!

写真のターコイズティントはスチュアートのオールラウンダー “NEW STUB”
今日の様な少しサイズアップした波でも、小波でもしっかりと使える一本。

FX-4シリーズの様な可愛い動きはありませんが、その分トルクが強く実直な印象です。
自分のサーフィンに良い影響があるだろうと僕自身もかなり乗り込んだモデルであり、
ざっくりと特徴を挙げれば、、、
・パドルバックが速い
・テイクオフも速い
・クリクリはせず、強いドライブと速さに傾倒
・前後左右、安定感が強い

こんな感じです。

 

そして膝波から腹胸サイズの動画↓
ライダーではないので、ある程度イメージしやすいと思います。

このテイクオフでレングスは5’4″。
これが5’6″~5’8″ともなればモンスター級に、、、
オールラウンダーの域は確実に超えてくるはずです。

 

小波用のクリクリした回転性が好きな方にはお勧めしていませんが、
通常レングスのオールラウンダーが好み(伸びや安定感など)、
それでいて、体力の低下を感じている方にはど真ん中のストライクとなるでしょう。
キャッチできる波数、これで出来るターンの質。
もう一度レベルアップが託せるテンプレートだと思っています。

 

フィン設定はトライ&クアッド、おまけにツインでもしっかりと使えます。
それぞれに良さがあり、全てを試して欲しい印象。
実用的なボードです。

 

☆☆☆セミドライ早割フェアは10/10(日)まで!!詳細はこちら↓ から!!☆☆☆