波情報 湘南 / 昨日はFX-4セッション / ウィングスワローお客様インプレ☆

おはようございます。今朝は腿腰セット腹サイズ。
昨日お昼あたりからアップした西うねりはややサイズダウン。
潮もあるため割れづらい場所も多いですが、一旦ブレイクすれば質は良いです。
今後はさらにダウン傾向と思われますので、早めの行動が良いでしょう。
昨日はTetsuさんと久しぶりに4~5時間!?日没まで堪能できました。
ボードはFX-4ウィングスワローとFX-4FISH。

水中で交換しながら、どちらもボードが良く走る!!
機動力とコントロールの良さで便利さ極まるウィングスワロー、
横へのスピードや一発の伸びではFISHが圧倒的、、、という感じでしょうか。
同時に乗って(乗り換えて)、どちらも手放せない2モデルです☆

そんなFX-4
最上の写真、ウィングスワローのインプレを頂きました!
いつもお世話になっている茅ケ崎のTさん。
コアなショートボーダーで、やり込まれている方です。

 

このモデルがやたら走るのは主にこのロッカーカーブ↓ ですが、
コントロールの良さ(機敏さ)や噛みつきの素早さなど全体のバランスが素晴らしい。
上手くまとめられたシェイプです。

上のインプレでも触れている、『ミニボードの弊害』がほとんど無いと感じる一本。
ミニボードの弊害とはレールターンをしなくなることですね。
このままリアルなハイパフォーマンスに乗り換えてもすぐに馴染める本格的な乗り味、
レールターンの習得にとても良いモデルだと感じています☆

 

Coltex.ウェットスーツ最新情報はこちら↓ から!