波情報 湘南 / 来期用の最暖スーツとは!?

おはようございます。今朝も腿程度のスモールコンディション。
極小波用のショートがあれば弱めのアクションで遊べそうですが、ベストはミッドレングスでしょう。
ショートでしっかりとターンしたい方は明日の風波、翌日日曜に期待ですね☆

さて商品関連。
先日少しだけ触れた、来期用の最暖スーツ
テストを進めているのは上のフーデッドタイプです!!

目指しているのは、浸水にも風にも強い → 体温が奪われない、まさに最暖のスーツ☆
ポイントは、、、
・首からの浸水が極めて少ない、首やうなじに風が当たらない
・しかし首の圧迫レベルはジャージフル並み(通常のセミドライよりもゆるくソフトな首圧)
・フードを外してもOK(後ろに重さを感じない)

 

実際に胸~頭サイズで着用してみると、首からの浸水が皆無に近いことに驚かされます。
後頭部にリップ(水流)を受けた時、
横波を側頭部に受けた時、
もちろんドルフィンスルー時も、、
ゆとりを持たせた柔らかなフードが守ってくれます。
いずれの瞬間も首をすくめて防御態勢を取る必要が無い!!
水が入らず、風も当たらない。
これがどれほど身体を楽にするか(汗

 

フーデッド良い部分としてはざっくりこんなイメージですが、
ここからが一番大事なところ。
このスーツをラインナップに入れるにあたり、既存のフーデッドタイプのデメリットや弱点はすべてクリアしています。

・顔からの浸水は=そのままスーツ内への浸水、
・首を回す動作のゴソゴソ感、頭を前に倒した時のツッパリ感、
・フードを外すと、そこに水が溜まって重い・邪魔

この辺りがよく耳にする弱点ですが、これらをどんな構造でクリアしたか。
『最暖』とは言いつつも、この辺りで使いやすい一着を作ります。
フードが無いくらいの軽さ、ソフト感が良いですね!!
テストは日々進んでいますので、また後日ご紹介していきます☆

いきなりどアップの毛むくじゃら、申し訳ありません。

 

Coltex.ウェットスーツ最新情報はこちら↓ から!