波情報 湘南 / 水中で動きをチェックした “NEW BMG”☆

こんにちは。この時間帯は腿腰サイズのオンショア。
1時間ほど前から風が強まり始めました。
すでにショートでもなんとか乗れていますが、午後②以降はそれなりにサイズアップしそうです。
ショートは夕方狙いで良そうですよ!
明日には再び風が弱まり混雑が戻ると思われますので、やるなら今日ですね☆

 

写真はそんな風波・小波から頭オーバーサイズまでホールドするNEW BMG
オールラウンドカテゴリーのモデルです。

ミッドナイトブルーのこの一本は、、、
数カ月前にオーダーした茅ケ崎のTeam Coltex.石渡さんのボード。(先日このblogで書いたボードですね)
何度か岸から見てはいましたが、この日改めて良さが伝わりました。
板が滑り出す波の角度、ターンの伸びとスピード。
水中で見て「これなら十分だろう」と感じる領域。

波としては、水量のある肩サイズが掘れてドカドカ割れるコンディション。
波数も多く、泡が通ったあとのパドルがきつい時間帯もあった。
細長のハイパフォーマンスが最もしっくりくる波質ですが、それよりも数インチ短いこのボードはしっかり対応していました。
頼りない感じがまったく無かったのが好印象です。

BENDERロッカーであるため、小波に乗れるのは当たり前。
それとこの日のようなワイルドコンディション、この両立が大きな特徴になるでしょう。
NEW BMGはオールラウンダーですね。

 

BENDERシリーズの中では、推奨よりもやや長めのレングス設定に対応する側面もあります。
具体的にはサイト記載のデータよりも1~1.5インチ程度ほど。(この辺りでベストフィットだった実績が多数あります)
これだけレングスが変わると推進力・ドライブ感はだいぶ増強されます。

乗り味の好みやフォーカスの置き処により、推奨は変わりますのでオーダーの際は細かくご相談ください。
理想はなんでも言っていただいてOKです。
有り得ない設定ははっきりご説明した上で、ベストなサイズをお出しします!!

 

Coltex.カラーバリエーションはこちら↓ から!