波情報 湘南 / 結局練習がしやすいボード / 理想のスタイルは多いほど良い☆

こんにちは。今日は膝腿サイズ。
5日ぶりにしっかりと下がりました。
が、、
ショートでも調子の良い小波ボードがあれば、それなりに滑れるフェイスはあります。
手前の地形が良いピークは遊べますので、道具をお持ちの方はうろうろしてみて下さい。
昨日同様、空いています!

昨日はFX-4ウィングスワロー(ツインスタビRM)で。
変わらずの万能ぶり☆

弱い手前の波でもストレスなく走れるが、同時にレールターンの練習が出来てしまう。
スピードの上がりやすさ X レールの倒れやすさ
この二つをとても高いレベルで両立している。
嫌でも練習になってしまうボードです(笑

 

映像は万能サーファーのジェシー・ガグリルマーナ。
これ、以前にアップしましたかね!?
ここ最近マルチサーファーは多数いますが、ほとんどの方がスタイル(切り口)はどのボードでも同じ。
ショートベースのサーファーは同じスタイルで長いボードに乗り、ロングベースの方は大きめのフィッシュでゆったりなど。
しかしこの彼は全てのボードが、それぞれ固有のスタイル。
ロング、フィッシュ、細いスラスター全てでそれ本来の機能的な操作法。
器用さはもちろん、複数のスタイルが理想として共生するはず。
楽しいと感じる道具は多ければ多いほど、豊かな波乗りライフになりますね☆

 

Coltex.カラーバリエーションはこちら↓ から!