波情報 湘南 / 腿腰 / テストボードで数ラウンド☆

おはようございます。今朝は腿~MAX腰サイズ。
このタイミングは潮が多く、まともにブレイクするのは藤沢の一部に限られています。
そのせいか、ここ最近の平日としては人が多め(汗
出来ることなら午後のサイズ変化に期待したい。
干潮と重なり遊べる場所は増えそうですが、流れないと良いですね!

写真はここ数ラウンド試しているテストボード。
これはFX-4(オリジナルのラウンドテール版)のアップデートです。

膝~腹の鵠沼オンオフ2R、腹胸の茅ヶ崎弱オン2R、膝~腰の茅ヶ崎と5Rほど試し、
フィンも6種類ほどをチェック。
予想通りかなり悪い波質までカバーしてくれますが、
良かったフィンのタイプからボードの意外な傾向も見えてきました。

ボードとしてはベースが4だけに、すでに完成度が高い。
それぞれのモデルをどう使ったらレベルアップに生かしてもらえるか、
またどんなサーファーに適合しやすいか、、、この輪郭を掴んでいく過程が実に楽しい☆
もう少し乗り込んだのち、またレポートします!!

この一本はスチュアートが勝手に作って送ってくれたためFACTORA.のディケールは無し。
いつもとはまた違った雰囲気です。

 

Coltex.最新セミドライはこちら↓ をチェック!!