波情報 湘南 / 膝腿 / ボードが異なる小波映像2本☆

こんにちは。今朝は膝腿サイズ。
オフショアで静かな海、、といった感じですが、たまに入る切れた腿サイズはショートでもなんとか乗れそうです。
調子のよい小波用が必要ですね。
今は手前のブレイクですが、このまま綺麗な面が続けば午後はミッドレングスが楽しくなるかもしれません。

 

昨夕は一見どうしようもない腿サイズの風波でしたが、運動程度にTetsuさん&Kusakaさんと1R。
ボードはFX-4ウィングスワロー5’2″とQuad Fish5’1″。

思った以上に普通に走れてしまい、最大で2アクション。
横から見たTetsuさんもつるつる走って、皆でストレスが無いことに驚き(笑
4シリーズは初速が違う。テイクオフ前後1~2秒間のことだが、ここが明暗を別ける。
心底すごいロッカーだなと。
こんなボードがあるんだから、無理そうな波でもやっておくべきだな~なんて今更思いました。
50歳間近となり、次のサーフまでに間隔が空くと体の動き(反応?)が遅くなる気がしているのです(汗

 

映像は東海岸のマイケル・ダンフィー。
トップクラスではない彼のキレを重視したようなアプローチが好きなのですが、
上はワイドノーズの小波用。
そして、下↓ はポイントノーズ。
小波への適応力、スピード、キレ
どれを重視するかで評価はいかようにもなりますね。
上達したいならば、理想やゴールをカチッと設定する必要があります。

 

Coltex.カラーバリエーションはこちら↓ から!