波情報 湘南 / 若者は飛ぶ!!

こんにちは。今日は一気にサイズダウンの膝波です。
しかし面はとても良いので地形のある場所では少し滑れそう。
ミッドレングスをお持ちの方はウロウロしてみて下さい。
昨日は久しぶりの2.0モデルで。
ドライブ感とすっきりした取り回しが実に気持ち良い☆
速くて伸びてくれさえすれば、、パフォーマンスは随所で楽だな~と感じています。

 

映像はマイカ・キャンター?というサーファー。
忙しくて若干違和感がありますが、とにかく飛びます。
元気が良くて素晴らしい(笑
こんなボードに乗っているそうです↓

最近ふと思うのは20代、30代のサーファーは飛んでおいた方が良いですよ。(10代の子はみんな普通にやりますね)
特に気持ち良いアクションの一つ。
上手いサーファーが好きなマニューバーは?と聞かれて「チューブとエアー」と答える者が多いのは、その気持ち良さでしょう。
いずれ怪我が怖くてトライすら出来なくなるし、
若い内にインストールしないと『飛び方』はオッサンになってからでは習得できません。
自分の運動神経と体の強さに自信があれば尚更やるべき!!
50代目前の僕からすれば、「20代&30代、あるでしょうよその二つ!!」と思うわけです。
クラシックボードに乗って内股で決めてる場合じゃない、、何歳でも出来ますそれは(笑

 

Coltex.ウェットスーツ最新情報はこちら↓ から!