波情報 湘南 / 風波週末 / TetsuさんとQUAD FISH☆

おはようございます。今朝は腿腰サイズ、割れていないポイントも多い。
深夜1時の段階では9mほど吹いていたので期待しましたが、見事にいったんダウンです。
今後風により持ち直し、明日に掛けての風波に期待!
今週は週末でしたね☆

昨日は夕方の腿腰サイズのオンショアをKusakaさん&Tetsuさんと。
日没までまとまらず「できる風波」とは言い難いコンディションでしたが、
3人ともに小波に対応できるボードで1~最大2アクション。
特にTetsuさんはコンスタントにターンが入っており、コンパクトなポケットにヒットしていました。
良い意味でターン半径が小さく急激だった印象。

彼のボードは上の写真、QUAD FISH 5’1″
現在の一番人気モデルであるFX-4ウィングスワローの原型となったテンプレート。

ウィングの無いややワイドなテール幅、ワイドなチェストエリア。
FX-4ウィングスワローよりも、ころっとした広めのアウトラインが特徴。

さらにストレートなアウトラインを持つFX-4 FISHと並べると、こんなにも↓ 違う。
スピードでは現行のFISHに負けるが、小回りやポケットムーブにフォーカスしており、
より短いレングス帯(ウィングスワローよりも1インチほど)が美味しいところになります。

レールの落とし方も丸みはあるがダウンレールに近い。
現行ウィングスワローの様なクセの無い感じとは異なるが、それもまた楽しいのでしょう。
乗り込んでいるのを見ると(笑
もちろん今もオーダー可能です☆