波情報 湘南 / 1.5mmの真夏用スーツ☆

おはようございます。この時間帯は大きい場所で腿腰セット腹サイズ。
何とか遊べそうですが、昨日よりも2サイズほどダウンの印象。
現時点では割れづらい場所が多く、ブレイクの多い場所が大混雑しています。
今後干潮時にはもう少し変化があるでしょう。
今日は波も人も、、お昼狙いがベストかと思います。

 

写真は先日少しだけご紹介した1.5mmの真夏用スーツ
チェストのストレッチファスナーが登場!!
最新バージョンのご紹介です☆

一見すると春秋のストレッチファスナーと似て見えますが、あくまで真夏用。
1.5mmの生地厚だけではなく、まったく異なる構造&カッティングとなります。
左が春秋用の3mm、右が今回使用する真夏用1.5mmです。

ファスナーを開けると内側には止水用のバリアがありません
(春秋ものはハーフorフルバリアとなり、高い止水壁があります)
あるのはファスナーの裏当てのみ。
ここから適度に海水が入り、下から抜けていきます。

風を通す1.5mm厚マテリアルとも相まって、水の流れが心地よい☆
バリアレスは良い体温調整になっています。
また、チンクイなどの害虫もファスナーを通過することは出来ないのでフィルターにもなるはずです。

 

上から流れてくる海水の量を考慮し、
真夏用のシーガルやフルスーツは足首のステップカットが標準仕様となります。

 

背面は大きく尻までの一枚パネルとしました。
せっかく背中からファスナーを取り除いたので、
はっきりと感じてもらえる背面の伸び、快適な着心地を追求しました。

 

僕自身もすでに製品版を使用しており、この1.5mmはただただ快適!!
温度感、動きともに絶好調と言って良いかと☆
うちの天才職人が作った傑作のひとつに入りそうです。

 

 

Coltex.カラーバリエーションはこちら↓ から!