波情報 湘南 / 2.0モデルをサイトアップ!! / 2.0ライディング動画☆

おはようございます。今朝は腿~MAX腰サイズ。
このタイミングは朝方よりも割れづらくなり、今じゃない感が漂います。
しかし御前崎周辺では西風が8mほど。
後半の夕方にかけて変化があると良いですね。
平日ファイナルday、海の中は空くはずです。

商品関連では上の写真。
今年のパフォーマンスモデル“2.0”サイトアップしました!!

この2.0は乗り込んで早9か月!?
春先からオーダーも頂き次便でも複数入荷予定なのに、、
僕のサイトアップだけが大幅に遅いという。申し訳ございません。
動画も交えてざっくり書いてみます。

2.0はパドル&テイクオフ激速の肉厚系パフォーマンス、ビーチブレイクに向けたモデルです。
今のところ、手にされたお客様全員がテイクオフの速さに驚かれています。
フルネームはHPX-2.0。
(HPXシリーズには更にギンギンな1.0、2.0をベースにした大きい波向けの3.0があります)

2.0モデルは、、、
細身のセンター幅x広めのテール幅。
ストレートなアウトラインが特徴ですが、各部の厚みはしっかり残されたタイプです。

NEW S-BOLTとも異なるロッカーパターンとなり、テールのカーブが強め。(ノーズはやや緩い)
ボードのボリュームと相反して、トップへの上りはとっても軽いです!!

 

こちら↓ はそんな2.0モデルに乗るトミー・ウィップ君というサーファー。
滑らかでトップへの上り軽い!!
(観れない方はこちらから

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tom Whitpaine(@tommy_whip)がシェアした投稿


彼の投稿を見ると、スチュアートシェイプに乗り始めてから波乗りが急激に進化しています。
評価する方が増えたようで、最近大きいサポートが決まったそうです。
腿腰から乗れる2.0モデル、お勧めです☆

 

真冬用!!!Coltex.セミドライ最新モデルはこちらから↓↓↓