波情報 湘南 / Coltex.の耐水ファスナーを使用したバックZIP☆

こんにちは。今日は膝~腿+のオンショアコンディション。
待てば腰サイズのセットが入るピークもあるため、なんとも微妙です。
膝腿にしては水量も無いわけではない。
ただ、現状ではどう見ても悪い波(笑
夕方にかけて変化があると良いですね。

写真はColtex.のジャージフル。
耐水ファスナーを使ったNEWバックZIPのご紹介です☆

この耐水ファスナーはノーマルと防水ファスナーの中間程度の止水力。
体感の柔らかさ、フレキシブルに湾曲するのが特徴で『着心地 X 止水力』のバランスが良い!!
バックZIPファンのお客様からの評価が高く、手応えのある一着です。

耐水ファスナーのポジションは斜めにセット。
これによりパドル時の首の違和感をだいぶ軽減しています。
コツっと当たるスポットを絶妙に外してあります☆
(ノーマルファスナーとは異なり、ファスナーの縫い跡・針穴がありません)

 

耐水ファスナーバックZIPには専用のJ字バリアが標準装備。
またファスナーの裏当てには、吸水性に優れた素材を採用しました。(テストを経て今月からです)
上から落ちてくる海水をいったん吸い止める効果。
最終的に背中に触れる前に、ここでワンクッション置くイメージですね。

 

耐水ファスナーのメリットは、、、
心地よい止水力を維持しつつ、
ノーマルファスナー+止水バリア(扇形の背中一面タイプ)のタイプよりも圧倒的に脱ぎやすいところ。
上にも書きました『着心地 x 止水力』のバランス。
これがジャージフルに丁度良い!!と感じています。
今年お勧めしたいスーツの一つです☆

 

Coltex.最新ジャージフルはこちら↓ から!