波情報 湘南 / Coltex.の “耐水ファスナー” を使ったバックZIP☆

おはようございます。今朝もフラット~膝のノーサーフコンディション。
お昼の干潮時に多少割れやすくはなりそうですが、ぺらぺらで立てない波が想像できます(汗
やりたい方は遠征が良いですね。
気温・水温共に下がり始め、ジャージフルのシーズンに入っています。
一昨日やった感じでは3/2mmでは少し寒い感じです。

 

上はColtex.バックZIPのジャージフルスーツ。
この数年は胸の巨大開口 “ストレッチファスナーモデル” が一番人気ですが、、
バックZIPも手を抜くことなく進化させています☆

他のスーツと同様、胸と脇パネルの一部を一体化。
強度が上がり、動きも向上しています。

この一着は“耐水ファスナー”のオプションを設定しました。
このファスナーはノーマルファスナーとは異なり、斜めの角度にセット。
首の反りを邪魔しない絶妙なポジションです☆

 

実際に着られた方から大好評のこのファスナーはゴムと樹脂製。
そこそこの止水力と湾曲の良さが特徴!!
スライダーの動きも申し分ない☆

ファスナーの内側にはこのモデルだけの吸水性の良い裏当てをセット。
耐水ファスナー専用のJ字バリアとなります。
(シルエットが透けて見えるのがそれですね)

 

バックZIPがお好きな方は是非ともご検討対象に!
こちらもまたファクトリーの自信作。
ジャージフルはシーズンの優先製作、2~2.5週間でお届けいたします☆