波情報 湘南 / Coltex.2023 最新ジャージフル!! / ベルクロZIP☆

おはようございます。今朝も腰腹~場所によりセット胸サイズ。
ラッキーにも二日間続けてのうねり&オフショアです。
昨日と同じく場所選びが大事になりそうですが、現状十分に遊べています!
これまた昨日同じく、入る方は早めに動いてくださいね☆

 

上の写真は先日に引き続き、Coltex. 2023年の最新ジャージフル!!
今日はオーソドックスなベルクロZIPタイプです。
今年も、胸パネルと脇を一体化させたカットを継続。

ステッチや切れ目(カット)の少ない、Coltex.独特のスタイル。
パドリングに影響する部分のカット(=ボンド&ステッチ)をできるだけ排除し、
腕を回す動作を楽にしています。
カットの少なさは結果として、丈夫さを作り出します。

 

このタイプとしては珍しい、背中~両腕一枚パネル。
この範囲に接着面・縫い目は無く、広範囲のフリーストレッチ!!

背中から両腕、エンドは首元に至るまで、、、シームレスの1パネル で作ります。
上半身、特に肩、腕を伸ばす楽さはパドリングで感じて頂けると思います。

こちらは裏から見た背面。
腕から背中全体、そして首元まで完全な一枚パネルとなります↓

 

2パネルのみで作るフラップパネルはできるだけ小さく!
幅の狭いフラップは肩の動きを邪魔しません。
しかし、内側にはU字型のベルクロを装備。
横からの浸水を抑えています。

 

他のスーツと同様、強度面も忘れていません。
ボードとの間で酷使される股の接合面。
力を逃がすよう、計算した湾曲カットで接着しています。

主要各部には“補強テープ”を標準装備しています。
補強テープは部位によってタイプを変え、
着脱部分(肩周辺)にはクリアのストレッチテープを使用します。

 

Coltex.ベルクロZIP。
コストパフォーマンスに優れ、Coltex.デザインの中心にある一着です。
こちらもテストに時間をかけた、マニア職人の自信作です。
お値段は¥60800(税込み、フル採寸オーダー無料)となります。