波情報 湘南 / FX-4ウィングスワロー、スモークティント☆

こんにちは。この時間帯は膝腿セット腰サイズ。
干潮のため割れやすく波数が増えましたがペラペラ!!
2時間前よりもガクンと水量が落ちまして、なかなかせこい波です。
深めのポイントをチェックしたいところだが、今日は藤沢方面の反応が良い。。
潮位とうねりの方向が噛み合わないですね(笑

写真はスチュアートシェイプのFX-4ウィングスワロー
リリースから1年半ほどでしょうか。
現在の一番人気モデルとなりました。
オーダー数よりも、乗られての評価が高いのが印象的です。

大前提として、フラットロッカーによるスピード性&テイクオフ。
その上でレールやエッヂの噛みつきが良く、ターンに入りやすい。
要するに、ターンの練習がしやすいのが良いところ。
幅広ボディの割に、倒しやすいのも特徴として大きいと思います。

また妙なクセが無いのか、単純に扱いやすいのか。
詰まったり、不安定からくるスピードロスといった “予想外の動き” が少ないとも感じています。
こんなことをまとめて、『練習がしやすいボード』とご紹介しています。

この一本は藤沢のSちゃんオーダーボード。
スモークティント。

Sちゃんとは友人として、かれこれ30年近いお付き合いか。
僕がこのお仕事を始めた20年前、最初にオーダーしてくれたお客様の一人でもあります。
こちら↓ はあっさりですが、初乗りご連絡。
「マジ早い」は嬉しい(笑
ありがとう、Sちゃん。
これからも期待を上回るべく頑張ります☆

 

Coltex.最新ジャージフルはこちらをチェック↓↓↓↓