波情報 湘南 / FX-4ウィングスワロー、初乗りインプレも☆

おはようございます。今朝は腿腰セット腹サイズ。
依然小波ではありますが、数日ぶりにショートでしっくり来る波質。
この1時間ほどはややトーンダウンしていますが、
ちらと見たタイミングではスープも跳ねており、それなりにパワーがありそうでした☆
風は弱めのオンショア。
週末なのでオフショアよりはトータルバランス良しといったところでしょう。
お時間のある方は隙間を見つけて楽しんでください。
早めの動きが良さそうです。

写真は今年も断トツの一番人気、FX-4シリーズ
このマットブラックはウィングスワローです。

この一本は藤沢のKさんオーダーボード。
今回の入荷でしたが、さっそく初乗りされてインプレを頂きました。
トップへ駆け上がるスピード、、確かにやたら速いです☆
Kさん、ありがとうございます。

 

4シリーズは一貫して独特のフラットロッカーとなりスピード性能は折り紙つきですが、
(他にラウンドテールのオリジナル、ツインのFISH)それぞれに乗り味が異なる!!
このウィングスワローは『小波でのアクション』がメインフォーカスとなっており、
きびきびした速いレール反応、噛ませやすいテール回りが特徴。

小波での滑りがメインでありつつも、強いセクションでのアクションにも対応できます。
僕個人的にはレールワークを含めたショートの練習に使いやすい認識。
去年から今年、FISHの方と二本立てで乗り込んでいます☆

 

Coltex.カラーバリエーションはこちら↓ から!