波情報 湘南 / FX-4ウィングスワロー / ブラウンティント、初乗りインプレ☆

おはようございます。今朝は腿~大きいセットで腰サイズ。
この時間帯は潮が多く出来ないポイントが大半ですが、小さなうねりはあります。
今後は午後の干潮に向けて、潮の動く時間帯をチェックするのが良いでしょう。
潮位に合わせてポイントセレクトですね。
ボードは今日も小波用。。。調子の良いやつをお使いください。
サイズがどう転ぶか、分かりづらい雰囲気です(汗

商品関連では上の写真、スチュアートシェイプのFX-4ウィングスワロー

リリースから1年ほど。
今年はFISH(ツインバージョン)との間で1,2を争う人気モデル。
オーダー数だけでなく、乗られての評価が際立って高いのが印象的です。

大前提として、フラットロッカーによるスピード性&テイクオフ。
その上でレールやエッヂの噛みつきが良く、切り返しが速い。
様々なターンをまんべんなく練習できるのが良いところ。

妙なクセが無いのか、単純に扱いやすいのか。
不安定になったり、抜けからのスピードロスといった “予想外の動き” が少ないとも感じています。
こんなことをまとめて、『練習がしやすいボード』とご紹介してきました。

 

このブラウンティントは藤沢のHさんオーダーボード。
Hさんはお友達のスチュアートシェイプを試乗の上でご紹介いただき、うちではこれが初オーダーとなったボードです。
ファーストインプレがこちらです↓

 

Coltex.カラーバリエーションはこちら↓ から!