波情報 湘南 / FX-4 FISH☆

こんにちは。この時間帯は腰腹サイズのオンショア。
朝から吹いていますがしっかりとは上がっておらず、もう1サイズ欲しいところ。
夕方前に変化があると良いですね。
明日はどうなるか分かりませんので、風波好きの方は今日しっかりやっておいた方が良いかも(汗
僕らはなかなか、ギリギリの線でやっていますね。
これがサーフィンでないのは分かってはいるが、致し方ない。

写真はそんなギリギリの波でも使えるツインフィン “FX-4 FISH”
トラディショナルなツインフィン X 小波用のミニボード
感覚的にはこれらの中間、日常的に使いやすいツインフィッシュと感じています。

 

FX-4ロッカーを使っており、パドルやテイクオフは極めて速い部類。(同程度のボリュームの他のモデルと比較)
センターフィンの抵抗が無いことも手伝って、驚かれることが多いです。
この動画のKusakaさん、ほぼウネリで立ち上がっていますがボード自体は5’2″です。

 

ボリュームはオーバー気味にしっかりと確保していますが、
動き・ターンの初動が軽いため、パフォーマンスフィッシュとも言えます。
その解放感から流して乗っても気持ち良いですが、同時に重厚な性能が詰まったボードでもあります。
せっかくですから、荷重を続ける長いターンを楽しんでほしいです。
また、局面での反応力・軽さはかなりのもの。
『誤魔化しや処理』など、悪い波下での後ろ盾はしっかりしています(汗
ノーズの張りやワイズはしっかりと確保しており、レングスは短すぎない範囲でご提案しています。

 

この一本はいつもお世話になっているMさんのオーダーボード。
パステルブルーのティント、Flex仕様です。

 

Coltex.ウェットスーツ最新情報はこちら↓ から!!