波情報 湘南 / FX-4 FISHの動画 by Kusakaさん / ボード特性☆

おはようございます。今朝も変わらず腰くらいのうねり。
潮の多いこの時間帯は茅ケ崎が割れておらず、藤沢方面のみとなっています。
入る方はお昼~午後あたりに再チェックが良さそう。
確実に遊べるポイントは増え、サイズも少し変化するかもしれません☆
昨日はセット腰くらい。
ボードのお陰で走れまして最大2ターンほど、しかし強く入ったのは一回も無かったかな(汗
とっても弱い波質でした。

動画はFX-4 FISH!!
弱い部類の腿腰サイズ。
中盤のだらだらセクションもミッドレングスばりに繋がってきますが、このボードは5’2″です。
Ride by Kusakaさん。

この “FX-4 FISH” は、、、レトロフィッシュとミニボードの中間的なモデル。
言い換えれば、コンディションを選ばず使えるツインフィンという印象です。

 

ラインナップで一番のフラットロッカー X テールは絞り気味のフライヤースワロー。
張らないダラダラなフェイスでも、横に振っていれば繋がってしまうほどの滑りヂカラ。
しかし、いざ方向転換となれば映像のとおり、、機敏で軽いタイプのボードです☆

Veeコンケーブとフライヤースワローの組み合わせは、印象良いですね。
倒しやすく噛みやすい。
パンピングよりも、レールの切り返しでタルいセクションを乗り越えたい方には大きなヘルプになるボード。
ツインであることが良い意味で機能になっていると思います。

 

ちなみに動画のボード。
当初は僕の私物でしたが、ちょっと乗ってもらったら惚れ込まれてしまい、、、
今やKusakaさんのパーソナルボードです(笑
このblogでもKusakaさんからのインプレを度々ご紹介していますので、
興味のある方はチェックしてみて下さい☆

 

Coltex.スーツの最新版はこちらをクリック!!↓↓↓↓↓↓↓↓