波情報 湘南 / FX-4 FISH / 初乗りインプレッション☆

こんにちは。この時間帯は腿腰サイズ。
朝方のうねり感は消え、少しパワーダウンした印象です。
ミッドレングス、または調子の良い小波用ボードがベストチョイスになりそう。
入る方は早めに動いた方が良さそうです!

写真は先日到着したFX-4 FISH
このモデルは機能系ミニボードのツインフィン版ですね。
極小波に対応するFX-4をベースにアウトラインカーブ、フィンポジションをチューン。
『しっかりパフォーマンスできる』という前提の上で、ツインフィンの楽しさ・機能を感じる一本です。

僕自身はライディング全体の丁寧化を目指して、今年乗り込んでいます。
レールを使ったターン全般、特にカットバックやカーブなど。
良い手応えを感じており、他のボードに乗り換えた時に進歩を確認しています。(亀の様な進捗ですが笑)
そんな自分的成長計画で、このblogでの登場回数も増えました。
また、おまけとしてやや飛びやすいかもしれません。
言うほどトライしていないので断言しませんが、他のモデルよりも抜けの良さ・飛び出す勢いを感じています。

 

写真のミントグリーンのティントは、、、
いつもお世話になっている茅ケ崎Tさんのオーダーボード。
ピックアップ後にそのまま初乗りされて、ファーストインプレまで頂きました☆
Tさん、いつもありがとうございます。

 

Coltex.カラーバリエーションはこちら↓ から!