波情報 湘南 / FX-4 RT(オリジナルのラウンドテール)アップデート☆

おはようございます。今朝は腿腰~大きい場所で腹+サイズのセット。
昨日よりも1サイズ下がっていますが、地形のある場所はブレイクが良くなっています。
しかし、もの凄い混雑(汗
早めの行動で良い波に乗るか、、
午後の干潮狙い、質を落とした無人ブレイクで遊ぶか、、といった具合ですね。
寒いので防寒対策はしっかりどうぞ☆

 

昨日も上の写真、FX-4(オリジナルのラウンドテール)のアップデート版、雨の中3R(笑
あれから複数のコンディションで使い、ボードの方向性もしっかりと見えてきました。
以前のバージョン(同じラウンドテール比較)よりも

・ドライブが強め
・スピード性が高められ、逆に回転性は少し抑えられている
・ターンのフィーリングはクセが無くなった
・レールを倒した際の安定感がアップ、同時に以前にあった遊び感は抑えられている

こんな印象です。
個人的にはウィングの入ったスワローのカチッとはまる感触が好きですが、
ラウンドテール好きにはこちらでしょうね☆

好みとは少しずれているのに、それでも持っていきたくなる魅力があります☆
流れる様なフィーリングが気持ち良いのか!?
説明がしづらいが、
スピード性と動きの軽さのバランス、これは間違いなく良い!!

今のところベストフィンは上のMFでしたが、これ↓ もまた楽しかった。
モダンキールのツイン設定。

そして以前にショータがお勧めしてくれたモダンキール+スタビも!!
これは速くてコントロールもOK、見どころアリ。
今、後ろにあるこのボードはこの設定になっています☆

どれだけやっても「重くなってしまう」フィーリングが無いため、遊び甲斐は無限大でした。
特に昨日は。
ボードとしてはさらなるスピードを手に入れた反面、
以前のバージョンにあったクリクリしたオモチャ感は消えているため、
乗る方(好むサーファー)は変わると思います。
ターン上の信頼度が高く、遊び幅もあるモデル!!
ここまでで分かったボードの特性とも併せて、オーダー時のご提案に生かしていきます☆

 

Coltex.最新セミドライはこちら↓ をチェック!!