波情報 湘南 / NEWモデル “FX-4 RT” としてサイトアップしました☆

おはようございます。今朝は膝腿のスモールサイズ。
今回のオンショアは昨日の午後がベストタイムでした。
前回は止まった翌日がとても良かったわけで、上手く当てるのは難しい(汗
やれるうち、サイズのあるうちに入っておくのが湘南の鉄則ですね。
次は週末に期待となります。

 

写真は新しくなったFX-4(オリジナルバージョンのラウンドテール)。
ここまで様々なコンディション下で試してきましたが、
やっとサイト内特設ページをリニューアルし、
・方向性が変わったモデルの特徴
・お勧めのサイズバランス
を更新しました!!

モデル名も“FX-4 RT”(ラウンドテール)と新たにしています。

 

以前のバージョンは短く厚いモデルでしたが、
今回のアップデートでは2~3インチほど長くかつ幅広に、しかし薄めのシェイプになっています。

特にテールエリアなどが薄くシェイプされた印象ですが、乗り味はピーキーとは対照的。
前後左右ともに安定度が高まり、よりフレンドリーな方向に振れていると思います。
何よりレールが入れやすく、その効果で初速がしっかりと上がった。
トップスピード自体は以前と変わりませんが、
コントロールのしやすさ・スピードの上げやすさを感じる一本です。

個人的にはスピードの立ち上がりの早さ(時間的な)、パドルの安定感、伸びの良さ。
この辺りが主に感じるポイント。
同時にラウンドテールならではの軽さ・滑らかさが濃く、乗って気持ちが良い!!
体力の低下を補いつつ、ターンを大きくしようかと今年乗り込むことに決めました。
ロッカーは変わらずのフラットカテゴリー、ラウンドテール好きには特にお勧めいたします☆
サイト内特設ページはこちらからチェックして下さい!

 

ベルクロZIPもアップ!!Coltex.最新ジャージフルはこちらをチェック↓↓↓↓