波情報 湘南 / “NEW FX-2” お客様インプレ☆

おはようございます。今朝は腹胸サイズ。
西うねりで上がっています。
ぼよつきはありますが、沿岸の風は弱いため理想に近いコンディション☆
やれる範囲も広いです。
明日以降再び下がりそうですので、今日は逃したくないですね(汗
ルール&マナーを守って楽しみましょう!!

商品関連では上の写真、NEW FX-2のインプレを頂きました。
バサルトクロスラミネートの一本!!
初乗りから数ラウンド、そのボードの馬力や大まかな特徴がはっきりするタイミングですね。
この初期段階で感触の良いボードは大方がレベルアップへの一本になりますが、スチュアートシェイプはそれが実に多い!!
特にこの4~5年、以前にも増して“マジッククラス”の確率を上げたと感じています☆

 

NEW FX-2はこのロッカー↓。
NEW STUBの兄弟であり、リラックスした弱めのロッカーとなります。
FX-4ロッカー(フラット)とは異なり、ここ最近はオールラウンダーとしてのご相談が多いモデル。
極小波対応ではありませんが、ある程度ワイルドなコンディションでも広いチェストエリアらしい楽なパドルが約束されます。


ちなみに、
アウトラインカーブがよりストレートでスカッシュテール(またはサムテール)なのがNEW STUB、
ストレートラインが短く丸みを帯びたアウトライン、加えてスワローテールなのがNEW FX-2となります。
まさに兄弟ではありますが、乗り味はだいぶ異なります。
この辺りはお好みも含めて、要ディスカッションですね。

 

Coltex.ウェットスーツ最新情報はこちら↓ から!!