火曜日 マイアミの極上ビーチ映像!! / ここ1カ月のボードと乗り味比較☆

こんにちは。この時間帯も腰腹~場所により胸!!
「ブレイクかなり良い~!!」なんて情報も頂いています☆
今後は午後からオンショア予報になってましたが、今のところ吹かない気配も感じます。
入れる方はお早めにどうぞ!!!
ルール・マナーを守って楽しみましょう。

僕は波乗りする度に「どのボードに乗って、どんな動きができた」のか記しているのですが、
この一カ月間はこの2種↓ が最多でした。
左のNEW BENDERと赤のPantera。(次いでS-BOLTという結果)
Exif_JPEG_PICTURE

両者の違い。
迷われている方は参考にされて下さい。
頻繁に入れ替えて乗ることで違いがハッキリしてきて、NEW BENDERはよりショートライク
基本的な操作法や乗り味が、パフォーマンスボードベース。
Exif_JPEG_PICTURE

テイクオフやパドルは「パフォーマンスなのか!?」と疑うほどに楽ですが、動きの味は純粋なるパフォーマンス
『しっかりテールでコントロールして、リップしてくれ~』とボードからの声が聞こえます。
縦のキレ、振るスピードなどはこちらに軍配です。
こちらTetsuさん on NEW BENDER

 

対してPanteraは全てを少し柔らかくした感じ。
パフォーマンス・オルタナティブとでも言いましょうか、動き全てに「ちょっとした遊び」がある感じ。

もちろんKusakaさんクラスを満足させるドライブはありつつも、ターンの軌道は柔らかい。
また、テールコントロールを重視したショートライクなスタイル以外にも
写真でも判別できるくらいチェストエリアのボリュームに差があり、ここに重心を集めて斜めに大きく伸ばすような動きも可能。
(もちろんどんなボードでも可能ですが、気持ち良さの”度合い”のお話です)
この部分にミディアムなロッカーがセットされてるのもカーブのバリエーションを増やすファクターです。
カーブの軌道、その気持ち良さ、その練習目的にはこちらに軍配でしょう!!
スピードは共に非常に速い。。同等です。
僕は心が丸くなるこちらかな!?(笑
こちら僕とTetsuさんです↓

 

上の映像はマイアミの波!!
ビーチブレイクでショートをやるならこんな波が僕の理想でしょうか☆
シェイプもサイズも。。。好みと体力に合ってそう(汗
いや~~、、、これは楽しそうな波です。
サーファーはブレイク・ジョーンズ君です。

 

2016 最新ジャージフルはこちらをクリック↓↓↓