火曜日 小波でも使えるオールラウンド “NEW BMG”☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯は強烈なオンショア。
ほぼストレートで微妙、、ガツンとは上がっていません。
流れこそハードにはなりますが、湘南は西が強く混じらないと反応がイマイチですね。
今後夕方にかけては風が弱まることに期待です☆

上のライトグレーのティントは、
スチュアートシェイプのオールラウンダー “NEW BMG”
Exif_JPEG_PICTURE

Benderシリーズ三兄弟(NEW BENDER、BENDER STEP)の一本で、
このシリーズの特徴である『小波でも使えるオールラウンド』。
この中でも最もテールが軽い、滑らか系のモデルと言えます。

具体的に、
NEW S-BOLTやNEW FX-1よりもボリュームのあるチェストエリア。
パフォーマンスと乗り比べて、このアシストの大きさを痛感する方も多い。
Exif_JPEG_PICTURE

Bender シリーズに共通した特徴で、
・パドル時の安定感
・その部分が沈まないフィーリング
これらは速いテイクオフと安心感を生んでおり、コンディションを問わず使える大きな要素です。

 

他のモデル同様、このNEW BMGもアップデートが完了しており、
旧バージョンよりもソフトな方向にシフトしています。
Exif_JPEG_PICTURE

・テール周りのアウトライン
・テール周りの厚み
ここが最も変わったところ。
テール幅&厚みともにソフトなボリューム感に。

使いやすさ・コンディションの広さを意識したシェイプになっていると思います。
特に湘南など小波がメインのエリアでは、このBMGを含む『Benderシリーズをオールラウンド用』とし、
他にFX-4などの “超小波用” を所有する方が多い。
Exif_JPEG_PICTURE

 

また以前に旧BMGをお持ちで、再オーダーでもこのNEW BMGを選んでくれた方が複数おり、
BMGに対する評価が高いことも感じています。
旧バージョンとの違いを伺うと、
・走りがさらに良くなった
・失速しずらくなり、ボードの浮き上がりを感じる
この辺りが共通しており、アップデートは走りに関することが多いと感じています。
Exif_JPEG_PICTURE

 

BMGは元々動きの軽いモデルですので、
ここに加速を助けるテールが搭載されれば、それは間違いない。
インプレの内容には質の良さを感じており、ショートの練習用としても優れているでしょう。
ラウンド特有の抜け、お尻の軽さが好きな方には、
NEWバージョンBMG、チェックして頂きたいです☆
Exif_JPEG_PICTURE