火曜日 胸肩GOODコンディション!! / オールラウンドなNEW BENDER☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝は胸肩サイズ。
期待通りしっかりとサイズが残りました!
この時間帯は朝一よりも整ってきた印象、ボヨつきがだいぶ消えてきました☆
一日遊べそうだし、色んなボードがフィットしそう!!
ルール&マナーを守って楽しみましょう。

写真はNEW BENDER!!
本来、小波&悪波に強い『小波系パフォーマンス』というカテゴリーのテンプレートですが、
さらなる小波用(FX-4やNEW FX-3、NEW FX-2など、、)が充実した今、、、
もはやオールラウンダーと考えて良いかと思います。
Exif_JPEG_PICTURE

 

BENDERシリーズ(このNEW BENDER、BENDER STEP、BMG)は3兄弟であり、すべて同じロッカーを使っています。
それなりに付いていますが、小波でも確実に走るというやつ。
Exif_JPEG_PICTURE

コンディションが悪化しても不安なく使い続けられるわけです☆
ライダーもほぼ全員が常に一本キープしており、まんべんなく評価が高い。
これは本国オーストラリアでも同様で、好みに応じて3つの中からどれかを選んでいます。

 

このNEW BENDER、一見すると(写真だと)普通のパフォーマンスに見えますが、
実際には、、、
・ワイド気味のノーズ
・ワイドなスカッシュテール
・しっかり取ったチェストエリアのボリューム(幅と厚み)
ビーチをメインに考えたソフトなデザインです。
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

 

3兄弟の中では最もパンチーであり、しっかりテールを踏み込む方向け。
踏めば一番の伸びが期待できます。
Exif_JPEG_PICTURE
当てた直後の跳ね返りが強く、当然トップスピードで再びボトムに向かえる。
結果、全体のスピードが上がり技の質が上がる。
これがネイザン・ヘッジ(元CTサーファー)が語ったベンダーの特徴。
悪い波が多いWQSをこのベンダーで戦い、トップ10をキープしたのだから間違いないかと☆

 

お客様のオーダーでは『テールをしっかり踏む癖をつけたい』という矯正目的での選択も目立つ。
矯正といっても、、、
上記の通りフラットなセクションでも走るため、楽しく意識に集中できる。
これで上手くなった方も多数!!(←これは間違いないです)
この一本は鎌倉G君のオーダーボード。さらにレベルを上げてもらいます!

ライダー以外のプロからも最多オーダーを記録するモデル。
それでいて僕ら一般にも優しい☆
BENDERシリーズは、スチュアートの代表作といって良いでしょう。
Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓