金曜日 ドリントン “Double Pinスタビライザー” 再び!! / マチャドフィン☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝は膝前後のスモールコンディション。
微妙なオンショアでどうにもなりません。
夕方にかけても昨日を上回ることはないかと思います。
入る方はミッドレングスなどで遠浅の鵠沼をチェックしてみて下さい。

写真はまたしてもDouble Pinスタビライザー
またしてもオンショアで乗ってきました。
今回はお借りした噂のマチャドフィン(RM)です。
Exif_JPEG_PICTURE

結果、やはりだいぶ走る!!!
ツルツルで減速する瞬間がほとんど無い感じ!?
オンショアもダラダラも、邪魔する要素にはならない印象でした。
ボードが良いのか、フィンが良いのか、、コントロール性も心地よい!
ボードのごついボリューム感とは裏腹に、細かく処理もできる感じです。
割れた泡に連発でアプローチしても止まらず、下を加速してショアブレイクまで減速なしでした!!
これはかなり嬉しいです☆
(僕は雑なので、普段は泡のアプローチが大の苦手です)
先日のAMよりは若干トライフィンに近いのか、プレッシャーを感じる瞬間があったけれどフィンも悪くないですね。

ただ、、、
モダンキールのツイン⇒AMツインスタビ⇒このマチャドと比較していくと、この順で浮力感が気になるのも解りました。
ターン中にテールが浮き上がるような感覚。
結局は軽くコントロール出来ているので、問題はないのですが。
何故だろう!?
要するにトライフィンに近づくと、より『適正浮力』に近い感覚を求めるのかな。(←あくまで僕の場合ですね)
Exif_JPEG_PICTURE

 

AMツインスタビの時点では十分にホールドし噛み付かせられる感覚が、
マチャドフィンでは明らかなオーバーフローでした。
細かく浮力感を見ていくと、フィン次第なところもあるわけですね。
いずれにしても、楽しませてくれたんだから良いボード&良いフィンです☆Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新ジャージフル・シーガルはこちらをクリック!!↓↓↓↓