金曜日 ニューヨークのサーフィン! / 昨日はNEW STUBxマチャドスタビ☆

おはようございます。この時間帯は腿腰~大きいセットで腹サイズ。
風波の残りでとても弱い印象です。
潮が動き始めましたが、水量も少なくペラペラ。
現状、ショートで楽しそうなブレイクは見当たりませんでした。
超小波用のショートかミッドレングスでしょう☆
ショートの方は深いエリアで手前にバンクがある所を探せば、それなりに楽しめるかも。
ショートでやるなら、僕は迷わずFX-4です。
やはり湘南は吹いている内に入る、が鉄則ですね(汗

昨日は前日のやられっぷりで楽がしたい~とNEW STUBで(笑
IMG_1005

アウトで胸サイズが割れ、中間が深く繋がりづらい波質でしたが、
しっかり下の段に乗り移れるんですね☆
推進力ってのはこれだと再確認。
必ず手前まで乗り繋げて、常に板が走っているからバラバラになることもなく、、、
終始落ち着いてやれました。
加えてテイクオフも強烈で、おじさんオールラウンダーの有難み炸裂ですね(笑

IMG_1002

フィンはこのボードでは初トライ!?のマチャドスタビ。
激速は相変わらずで、トライよりちょっとだけヌルっとするかな?
特にカットバックの後半でそれを感じ、気持ち良い☆
ボードの味が濃くなった気がして、相性は◎と言えそうです。

 

映像はニューヨークのサーフィン!!
ここやニュージャージ周辺の映像は雰囲気が最高です☆
出てくるボードはこんな感じ↓ だそうですよ。
5’6″と5’8″。
1415

 

うちでいうならサムSTUB(NEW STUBのサムテール版)に近いかな。
Benderシリーズよりはワイド気味のノーズ。
キレはBenderシリーズ(特にSTEPとBMG)よりは落ちるが、
キャッチングの楽さとアクションのバランスを取った設定ですね。
おじさん向けであります(笑
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新版シーガル&スプリングはこちらをクリック!!↓↓↓↓