金曜日 変わらず強オンショア / クアッドフィッシュ、動画でも比較☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。今日も強いオンショアコンディション。
良くはないですが風もいくぶん西寄りに変わっており、昨夕の酷波(南東)とは少しだけ状況が違います。
とはいえ、ボードは合うものをしっかり選ぶ必要がありそう(汗
フェイスの角度やコブが不規則なので、それに適応しやすい短めのボード。
また、波の予測眼に自信の無い方は重めのボードの方がごまかせるでしょう。

風波好きな方は潮位に合った場所を選んでください。
空いていますので、一日自分をいじめ放題。
晴れてもいるので顔面焼け放題。
加えて、流れていれば同時にトレーニングも出来ちゃいます。。
あまり良い条件ではないですね(汗

写真はスチュアートシェイプのクアッドフィッシュ
現在うちのラインナップ中で、最も小波に強いボードのひとつです。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

同じく頭一つ抜けた走りをするボードにYellowのGILL2がありますが、
これよりもミニボード(ショート寄り)の要素がより強い印象。

ライディング動画を比べても、Kusakaさん vs Tetsuさんで操作の感じが異なります。
二人ともパフォーマンス系に乗ればバキバキのリッパー、
ショートボーダーというバックグラウンドは同じですので、これは興味深いです。
まずは腰腹サイズで比較↓

そして脛膝~腿サイズ↓

 

クアッドフィッシュは今年に入り、5プラグでのオーダーが増えました。
(次回入荷あたりから徐々にご紹介していきます☆)
FCS2がツインスタビのラインナップを増強してくれたお陰で、このモデルの楽しさも一段階アップした感じです!
『クアッドフィッシュはツインスタビでも楽しんでもらってくれ!!』とのスチュアートからの強~いメッセージ。
色々試した結果、MRとこのパワーツイン↓ は外せないようです☆
サイドがとても大きく、スタビが極小サイズ。
Yellowのピンテールでも絶好調だったフィンです。
Exif_JPEG_PICTURE

 

この一本は少し前に到着したO様オーダーボード。
オールラウンドなSTEPと同時にオーダー下さり、もう使われていることと思います。
いっぱいお話してディメンジョンを割り出しただけに、ハマっていると嬉しいな~!!
Exif_JPEG_PICTURE

写真のフィンはFCS2のスプリットキール
グライド感やクラシカルな重厚感を感じたい場合にオススメ。
逆にパフォーマンスする場合は、パフォーマー系のノーマルなクアッドを選んで下さい☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

2018・最新ジャージフルはこちらから!!↓↓↓↓