金曜日 腰腹の悪波!! / 短いパフォーマンス系ボードの進化☆

こんにちは。この時間帯は腰腹のサイドオンショア、東系らしい面の荒れがあります。
予想に反して、波質は朝よりも悪化。。。
これ↓、私物NEW BENDERを持って行ってよかった(汗
「今日はショートらしい内容を!!」なんて鼻息荒く向かった訳ですが、、、
ハイパフォーマンス系の細長では厳しかったと思います。
Exif_JPEG_PICTURE

波のサイズではなく、『質』でハイパフォーマンス系が走らせられない。
ヨジレやささくれ。
ボードが選べる環境ならば注意深く見たいところです。
僕の感覚ではNEW BENDER、Pantera、NEW FX-2、FA MINIあたりのみでしょうか。
面のささくれが酷くて、クラシック系ショートでもこれまた厳しい。。
そう考えると、ショートで悪波を含めた殆どのコンディションで~というのは実は凄いこと。
モノが良く出来た証です。(もちろん、うちだけじゃなくて)

上の写真はそんな新しいBENDERがハマりまくっているというクレイグ”WAZZA”ウォーレンさん。
プロではなくスチュアートのお友達。
アクションはこんな感じ↓

こんな上手いおじさんが周りにたくさんいるから、モデルは的を得た形でアップデートされていくのです。
僕らが乗りやすいレベル、現実的な内容で☆
ちなみに写真の場所はD-Bah。掘れていて接近スピードも速い。
BENDERやら短いボードが日本のほぼ全てのコンディションで乗れてしまうのも頷ける。
短めパフォーマンスは明らかに進化しているのです!!

こちらはライトチューブからのカービング↓
ボードはPanteraだったと思います☆

 

2016 最新スプリングやシーガルはこちらをクリック↓↓↓