日曜日 昨日は2.0 / お客様の2.0ライディングと進化☆

おはようございます。今朝は腰~胸前後。
予想以上にサイズを残してくれて、場所によってとても良いブレイクです☆
そして予想通りの大混雑ですので、接触にはお気を付けください。
ルール&マナーを守って楽しみましょう!!
※追記
このタイミングでだいぶサイズダウン、先ほどの茅ケ崎チェックで割れづらい腹くらい。
これから入るのは少々微妙かもしれません。
藤沢エリアをチェックして下さい!!

 

昨日は先日のオンショアに引き続き、2.0を持って少しドライブ遠征。

波数の多い胸肩サイズ。
気付いたらお客さんが結構いまして、僕を含めて2.0を乗っている方が4名、4本(笑
皆さん見える範囲にいて、しばらく波乗りをチェックさせてもらいました。

共通しているのは、皆が皆テイクオフがだいぶ速い!!
ほぼ小波用と同等で、波が盛り上がる前に立てている。
このことがその後のライディングをだいぶ『簡単』にさせているのがはっきりと見て取れました。

他のボードに乗っている姿も見ているため、以前との違いは明らか。
周りにいた方との違いもそこ、、乗る波が『簡単そうに見えた』ことです。
ドロップ後のふらつきや泡の処理が無く、自然にラインに乗れて、
その後はパフォーマンスらしくシンプルにターンが入る。
2~3発、皆さん中~中上級レベルです。
今、間違いなく次のレベルが視野に入っていると思います。

 

ミディアムハイボリュームのパフォーマンス”2.0″。
これを乗れば今年は少し進化できるかも!?と自分なりに見立てていましたが、
間違いないと確信した3時間でした☆

 

Coltex.タッパやロングジョンなど、最新版はこちらをクリック!!↓↓↓↓↓↓↓↓