土曜日 “FX-3″お客様インプレッション!! / その兄弟モデルJolly Roger☆

181-1

こんにちは。この時間帯は膝腿のオンショアコンディション。
思った以上に残りましたが、朝方をピークにコンディションが落ちています。
昨日と同じですね(汗
今後も期待は持てませんがピークは複数あり。
潮位さえ合えば楽しい時間もあるかもしれません。(このベストタイムが短いです、ここ一週間の地形)
ボードはショートなら小波用必須となります。

上の写真はそんな小波用、スチュアートシェイプのFX-3
少し前ですがお客様よりインプレを頂きました☆
いつもお世話になっている辻堂のSさん。
Sさんは結構なボードマニアさんで、うちだけでなく複数のブランド(&モデル)を所有。
色んなボードを比較する眼はとても公平な印象があります☆


かんちゃんお疲れ様です^ – ^
先日の夕方やってきました〜〜
GW前半風波で落ち着きソコソコできるモモ〜コシ
行ってきましたFX-3で。
今回は多少オーバーフロー気味だがそこまでではないボリューム。
仕事で忙しく波乗りサボり気味の基礎体力落ちてるアラフィフいや50才オーバー笑
周りには中々やる人達ばかり。

その中インプレは
ちょっと坂があるとスルスル〜と前に出る。
スピードはファクトラモデル中最速か?
パンテラとの乗り比べも面白いですよーとかんちゃん言ってたが、とにかく走る走る。
甲乙付けがたい印象。
テール良く見たらFX-ROCKETって書いてあった笑
そうです^ – ^ロケットの速さかも?

カーブはどうか?
ロッカー弱いんですと言っていたがリエントリー軽くまた走る。
リップも行ってみたが上がりますね。
なんじゃこりゃ?いいじゃん!
て感じですよー
まぁアベレージおじさんの戯言ですが笑
僕みたいなおじさんにお薦めです‼︎


Sさん、インプレありがとうございました。
ターンの伸びを重視するSさんとスチュアートシェイプの相性はGOODですね☆
毎度感じています。
また、湘南のような
パワーレス&不規則なコンディション下で求められる荷重バランス
と、
『それをし易いボリュームバランス』
がスチュアートシェイプにはあるとも思います。
許容性が高く、スイートスポットが広い感覚。
ロッカーは意外にあるのに、平らなセクションでの失速が少なく7~8割程度のアクションが毎度ムラなく入る。
(ギンギンの9割以上を求めるならお勧め内容は変わってきます)

FX-3はFA MINIを除くスチュアートシェイプの中では最も弱いロッカー。
今日のようなコンディションでも適合してくれると思います☆
また水中でお会いしましょう!!
これ↓ はKusakaさんとTetsuさんの試乗動画です。

 

ちなみにこのFX-3のテールを、
BMGのラウンドピンテールにしたものJolly Roger(ジョリー・ロジャー)となります。
Kusakaさん大絶賛、それを見たTetsuさんも「あれは良さそうだ!!」と話しています☆
Kusakaさんインプレはこちらです。
Exif_JPEG_PICTURE

 

2017・最新ジャージフルはこちらをクリック!!↓↓↓